人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ


by ゆきぶー

塩パン

塩パン_d0396380_09262668.jpeg

母の大好物。
高齢者はハード系を好まないことが多いようですが
うちの母もそのパターンで。
噛まなくて済むようなほわんほわんの白パンが大好きですが
最近は塩パンのリクエストが多めです。
成形の練習と思って頑張ってます。




塩パン_d0396380_09264046.jpeg

んがしかし。
なかなか上達はしないもので。
これでもね、ずいぶんマシになったんですよ。
ロールパンって難しいですね…。
いや、ロールパンに限ったことではないけれども。


塩パン_d0396380_09265270.jpeg

マルドンの塩を乗せて焼きました。
私は食べてないので分かりません。
ちょっと味見してみればよかった。
すごーく繊細なパリパリの結晶ですが
200度で焼くと、こんな感じになっちゃいました。

by kotekote0426 | 2021-02-13 09:26 | テーブルロール | Comments(0)