人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ


by ゆきぶー

チョコレートシフォンケーキ

チョコレートシフォンケーキ_d0396380_07491527.jpeg


スタンドミキサーでのメレンゲ作りが楽しくて、シフォンケーキが続いてます。
今回は初チョコシフォン。
適当な板チョコが無かったので、リンツのトリュフ?丸いチョコを使いました。
贅沢~~~(当社比)





チョコレートシフォンケーキ_d0396380_07492514.jpeg


案の定、型出しは失敗。
今回、タワーテラー方式って出し方を試してみたのですが
そもそも冷ます時に、落として転がしてしまったせいもあり
見るも無残な状態で出てきました(裏側まじドイヒー)



チョコレートシフォンケーキ_d0396380_07493325.jpeg


一番ひどい部分をカットして、夫に味見してもらいました。
(どうにも隠し切れないえぐれ部分)
見た目ひどいですが、かなり美味しかったらしく
前回の紅茶バージョンは「上品な感じ」だけど、これは「美味しい!って感じ」らしいです。
(夫婦そろって語彙力ゼロ)
近日中にまた焼いてみるつもりです。
今度はうまく出せますよーに。


昨日の午前指定で送ったプレゼント、あさイチで届いたみたいです。
すぐに友達からお礼の連絡がありました。
そのまま午前中いっぱいラインで話し、お互い「早くワクチン終わるといいねー」なんて言ってみたり。
ワクチン済んだら会いたいねって言ってるんですが、秋あたりには会えるといいなぁ。



by kotekote0426 | 2021-09-06 07:49 | おやつ | Comments(0)