人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ


by ゆきぶー

試行錯誤

試行錯誤_d0396380_16371436.jpeg

下書き記事からこんにちは。
タイトルに「試行錯誤」ってつけてあるんだけど
半月ぐらい経った今、なんのことだか思い出せません。

お茶の淹れ方かな、人生のことかな。
深い…(深くない)

何かあると、写真とタイトルだけ下書きに入れておくのですが
前にもこういうことがあって、「文章も書いておかないと」と思ったはずなのに
学習能力ってものがないんですね、私(-_-)

話は変わりますが、私はお茶のサブスクみたいなものを取っていて
毎回いろんな産地のお茶が届くんですね。

まだ自分の好みの傾向と言うか、そういうのも分からないし
とにかくいろんなお茶を飲んでみたかったから、これは良いのですが
今のところ、あまり「これすっごい好きだ!」というお茶に出会えず
お店のチョイスが私の好みとはちょっと違うのかなと思ってました。

でもこないだ届いたお茶が、「やっとイイ感じのが来た!」って味で
どこのだろうと思ったら静岡でした( ̄▽ ̄)

友達から一番最初に貰ったお茶の衝撃が忘れられなくて
でもほかにも美味しいのがあるはず!と思って緑茶ジャーニーを始めたのですが
私はやっぱり静岡のお茶が好きなのかも?と思ってしまいました。

地元の狭山茶、すごく有名なものがあるのですが、実はまだ飲めてません。
近いといつでも買いに行けるし、みたいな気持ちがあるんですよねぇ。
せっかく新茶の季節なんだから、そろそろ行かないと。

あと、今すごーく気になっているのは八女茶です。
どうしよう、1袋だけ買ってみようか。
でも同じぐらい送料かかるの、なんか悔しい。
どうせならまとめ買い…いやいや、賞味期限あるし好みじゃなかったら…
みたいなのを堂々巡りしてる日々です。
アホよね。
というか、私、結構平和なんだな(゜-゜)

今日もぼちぼち頑張ります。


Commented by ruribitaki_pata2 at 2022-06-25 09:18
おはようございます(^^

日本茶も上を見ると結構高いんですよねぇ。
100g 1万円とか。
どれぐらい違うんでしょうねぇ。
飲んでみたいものです。

日本茶ではないですが昔、木箱に入ったダージリン
100g 10万円というのを飲ませていただいたことがあります。

色は淡いゴールドなんですが、
香りがものすごく立っていてとても美味しかったです。
もう飲めることはないでしょうけど(^^;

いまはもっぱらLupiciaです。

埼玉は狭山茶の産地ですが、
あまり緑茶は飲まないんですよね。

一時期抹茶でアイスティーというのが
マイブームでしたが、
これはさすがに高い方が美味しかった....。
Commented by Boobooyukiboo at 2022-06-26 05:20
> ruribitaki_pata2さん

ルリビタキさん、おはようございます!
こめんとありがとうございます!(*^▽^*)

100g1万円!
100g10万円!!(@_@;)
すごいお茶があるんですねぇ。
一生飲むことは無さそうです(^^;;;;;
嗜好品の世界は恐ろしいですね♪

ルピシアさんも、パッケージがオシャレだったり
価格がお手頃なのに美味しかったりで
日常的に楽しむのに、ありがたいお店ですよね♪
私はどれを選んでいいのか分からないので
ユーチューバーさんの紹介を参考にしたりしてます。
そうしないと、カワイイものを片っ端から買ってしまって
在庫の山になってしまうので(^^;;;
無駄な収集癖、なんとかしたいものです…。

そうですね、私は狭山近辺出身ですが
あんまり緑茶を飲む文化が無かったような…。
うちだけなのかな?と思ったりしましたが、やっぱりそうですよね。
狭山茶も日本何大産地なのに、どんどん生産者が減ってるそうで。
なんか、地元なのに、応援するでもなくよそのお茶ばかり飲んでて
ちょっと申し訳ない気もしてきました。
近々買いに行こう…ってこの程度じゃ何の力にもなりませんが(^^;

抹茶、高いですよね!
ちょっとパンに使いたいと思っても、高くて手がでません(^^;
なので緑茶を粉末にして使ってます。
やはり高い方が美味しいんですねぇ。
今度どこかで見かけたら買ってみようかな…。

by kotekote0426 | 2022-06-25 07:49 | お茶 | Comments(2)