人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ


by ゆきぶー

茶器とお茶

茶器とお茶_d0396380_07140224.jpeg

中華街で買ってきたお茶と茶器です。
こちらは悟空茶荘さんで買ってきました。

蓋椀、最初に「これ可愛い!欲しい!」って思った物がめっちゃ高くて
「ヒッ!」って声が出そうになったのですが
最初は割ることも多いし、壊してもメンタルやられない程度のもので練習して
上手に扱えるようになってから好みのものを買った方が良いと読んだので
こちらのお手頃なものを選びました。

薄い緑色のを買おうとしてたのですが
やっぱりデビューは白かな~と思って、白で揃えてきました。
お茶の色が分かりやすいしね^^


茶器とお茶_d0396380_07141061.jpeg

こちらは緑苑さんで購入した茶盤とお茶。
ネットで2000円から5000円ぐらいのものを物色してたので
こちらの茶盤、お値段聞いてぶっ飛びましたが
せっかくここまで来たんだし…と思い、購入しちゃいました。


茶器とお茶_d0396380_07141852.jpeg

泰和商事さんで購入したお茶。
だ茶(「だ」が出ないよ)と、岩茶を買って
帰ろうとしたところで餅茶(だっけ?)を見つけて追加購入。

悟空茶荘さんで茶刀を見つけた時
「うーん、でも要らないかな」と買わなかったのを後悔。
餅茶買うなら必要じゃんね(-_-)


茶器とお茶_d0396380_07142656.jpeg

で、茶器を並べてみました。
おままごとみたい、楽しい~(*^_^*)
(おままごとしたことなかった、スミマセン)

あとはこれをどうやって保管するかだな…。
また新たな問題が…。
それもぼちぼちね。
ちょびっとずつ楽しんで行こう。


by kotekote0426 | 2022-06-27 11:02 | お茶 | Comments(0)