人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ


by ゆきぶー

ソロキャンプ

前々から「一人でキャンプに行ってくればいいじゃん」と言っていたのですが
あんまりいい返事をしたことがなくて
「一人で遊びに行けよ…」とずっと思ってたんです(~_~;)

私は一応女性なので、やっぱりいろいろ怖いから
やりたくてもできずに憧れで終わるものが多いのですが
オットはいいおじさんなんだから、そこまで怖いこともないだろうし。

でも一人が嫌って人も多いから、それ以上は言えずにいたのですが
鬱病の診断を受けたときに「ソロキャンプデビューしてみようかな」と言ってました。
で、ちょっと前にデビューしてきたので、その記録です。


ソロキャンプ_d0396380_13595983.jpeg

1人だと荷物が少なくていいんじゃない?と思ったけど
デビューなので、「一応持って行く」みたいのが多く
2人で行くときとたいして変わらない装備だったようです。

あ、でも椅子は小さめにしてテーブルも何個も要らないとか
そういうのでやっぱり軽量化はできてたのかも。



ソロキャンプ_d0396380_14000558.jpeg

うちから30分程度のキャンプ場です。
平日だったので、オット一人だけ?って状態だったのですが
よくみたら、離れたところに2組ぐらいいたようです。


ソロキャンプ_d0396380_07452349.jpeg

コットで寝るのは初めて。
いつも川の字でわんこと一緒に寝るので
コットだと都合が悪くて、使ったことがなかったんです。
今回はソロだからね、良かったみたいです^^


ソロキャンプ_d0396380_07453361.jpeg

川の流れを眺めながら、のんびりぼへーっとコーヒータイム。
ゆっくりできたのかな。


ソロキャンプ_d0396380_08482067.jpeg

結構暑い日でしたが、朝晩はかなり涼しかったようです。
いいなぁ、私もソロキャンプしてみたいよ。
一生ムリだと思うけど(;'∀')

帰宅してから話を聞いたら、結構良かったみたいなので
休養期間中、また行くかもしれません。


そうそう、今日は2度目の通院日でした。
会社からいろいろウルサイことを言ってきていて
(会社からと言うより例のパワハラ上司)
それを伝えてみたのですが、あまり芳しくない回答だったようです。

最初の病気療養は1ヶ月。
先生の話では、もう1ヶ月休むことになるだろうとのこと。
2ヶ月で戻れるのかな?
それとも更に続くのかな?

催促してるみたいになるのが嫌なので、あんまり聞かないようにしてますが
2ヶ月で元気になれるとは思えないので
もう少し休ませてもらえたらいいなと思ってます。

とはいえ、私の心境も複雑で。
会社のこと以外では、ぜんっぜん普通なんですよね。
どこが鬱病なの?ぐらい、普通。
なので、お金のことを考えたら、やっぱり早く戻って欲しい。
でも、今まで弱音を吐いたことが無い人が
「会社辞めたい」まで言うぐらいだから、2ヶ月で戻るのはどうなの?と思ったり。
そもそも戻れるのか?とか。

お医者さんが「もうそろそろ、会社に戻ってみましょうか」とか言ったら
結局戻れず辞めちゃうことになるんじゃないのかな、とか。
戻れるものも戻れないんじゃないのかな、とか、いろいろ考えます。

お金のことだけ考えたら、転職とかせず、今の会社に居て欲しい。
だって絶対に収入が落ちるから。

でも、健康のこととかオットの人生を考えたら、そんなことも言えないので
あとはもうホントに本人次第なんですよね。
私がどうこう言っちゃいけない気がするし。

あー、考えまとまらないですね(-_-)
私の希望としては、半年ぐらい休んだら職場復帰して欲しい
これが本音かなぁ。
オットはどうなのかなぁ。


Commented at 2022-07-01 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SEROW250GORO at 2022-07-03 15:48
旦那さんのソロデビューおめでとうございます!
いや、お疲れ様かな(^^)/
最初はなんでも勇気が要りますよね、しっかりと実践される
とこが凄い、この調子で…
Commented by Boobooyukiboo at 2022-07-04 05:06
> SEROW250GOROさん

五郎さん、またまたコメントありがとうございます(*^▽^*)
ついにソロデビューしちゃいました!
というかさせちゃいました?なのかな?
私もまぁまぁキャンプは好きかもしれませんが
オットほど行きたい行きたいって感じでもないので
そんなに騒ぐなら一人で行ってくればいいじゃんってよく言ってたんです。
なのでこれからは少し楽になるかも(私が)。
男性一人なら、行動範囲も広がりますよね^^
今後、どうなっていくのか楽しみです♪
by kotekote0426 | 2022-07-01 11:30 | オットのこと | Comments(3)